HOME >> メディア >> NHK教育テレビ 「天才てれびくんMAX」
  Next >>
NHK教育テレビ 「天才てれびくんMAX」
M-istのダンスに恋して〜インド古典舞踊」

2008年5月13日放送
天才てれびくんMAXの世界のダンスに挑戦するコーナー「ダンスに恋して」
記念すべき第一回めはインド古典舞踊バラタナティヤム。
M-ist(ミスト)の三人が難易度の高いインド古典舞踊を野火先生のもとで学び
一週間後に本場のインド人たちの前で披露することに。はたして三人の運命やいかに!

インド古典舞踊バラタナティヤムは、もっとも古いダンスの一つとされ世界中のダンスに影響をあたえている。
一日目  まずは基本姿勢から。慣れない姿勢に三人とも四苦八苦な様子。これに耐えなければなりません!
二日目  インドダンスに重要な感情表現を学ぶことに。これは自分の体験を表現に生かすのが一番大事!
三日目  力強いステップで男らしさをアピール。しかし目線の動きを加えるとダンスはバラバラに……。
最終日  本番を明日に控えるもまだまだ不安なM-ist。最後の仕上げにみな真剣に取り組みます!
いよいよ本番当日。本場タミルのスターが見守る中でのM-istのダンスです。
おもいっきりのいい自信に満ちたダンスを見事に踊りきり会場は拍手喝采に!☆。.:*:・'゜★。.:*:*:・
本場の芸能人からも「感情表現が美しかった」「リズムがすごくよかった」とお褒めのお言葉をいただきました!


M-ist(ミスト)の武田聖夜(たけだのえる)くん。島田翼(しまだつばさ)くん。田中理来(たなかりく)くんらと。

  Next >>
 HOME >> メディア >> NHK教育テレビ 「天才てれびくんMAX」